UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのテイマー実践編35〜不調和上げ終盤

まだまだ続く不調和上げ終盤戦です。 今日はロウランドボウラ8匹を順繰りで不調和かけてインビジの流れです。 既に5個の楽器を壊し約10時間かかってます。 訓練すること4時間… 71.6→79.1 全然終盤戦になってない!まだまだ中盤戦!! このペースだとあと12時…

初めてのテイマー実践編34〜不調和上げ中盤

まだまだ続く不調和上げ中盤戦です。 今日は沼ドラ8匹を順繰りで不調和かけてインビジの流れで授業に臨みます。 8匹もいるとガウガウうるさいですけど我慢です。当然マクロも8匹用に改良! マクロのスピードですが大体実行してるとチャージ400の楽器が2時間…

初めてのテイマー実践編33〜不調和上げ序盤

さて、本格的に不調和上げ開始です。 ちなみに不調和上げはマゾイです。 テイム上げほど手間はかかりませんが…時間がかかります。 今回はアクセで30ブーストするとして90まであげようと思います。 序盤のお相手は沼ドラです。 家に囲いを作り沼ドラを4匹閉じ…

初めてのテイマー実践編32〜不調和上げの準備

テイムの修行はパワスクが手に入るまで一休み。 そろそろ不調をあげようと思います。 っと言ってもまだ音楽が100.0まで上がってないんだよね〜、不調和の修行に入る前にまず音楽を100まで上げた方が効率が良いです。 って事で、ひたすら楽器を鳴らして音楽上…

初めてのテイマー実践編31〜ひたすら金策

お疲れ様です。 今日も元気に金策です。 荷ゴキはすぐには売れないので1週間ほど様子を見ます。 そういえばさっぱり忘れてたボウラの毛皮ですがいつの間にか50個完売しておりました。 ベンダーもなかなか売れませんが気長にやるとそこそこ儲かりますね。また…

初めてのテイマー実践編30〜荷ゴキの値段

お疲れ様です。 いつも文字ばかりのこんなブログを読んでくださりありがとうございます。 今日は育てた荷ゴキの値段設定を考えてみようと思います。 まずは、育成にかかった時間に時給を掛けて値段を考えてみます。 育成にかかった時間を考えます。 ・訓練に…

初めてのテイマー実践編29〜荷ゴキの底力

ここのところクーシークーシーと続きましたが 忘れてはいけません!荷ゴキの存在を! 狩りで多少は育ってますが中途半端です。 以前少しだけ記載した考えを実行に移すために荷ゴキのスキルを上げてしまいます。 スキル上げといえば原人洞窟ですね! 原人洞窟…

初めてのテイマー実践編28〜クーシーで金策その②

実践編その28ですよ〜。 昨日クーシーのスキル上げを行いました。 どれぐらい時給がアップしたか測ってみましょう。 狩りをすること1時間…シェイムクリスタルが28個とお金20kが集まりました。 シェイムクリスタルが@30kとすると。 時給860k!かなりアップし…

初めてのテイマー実践編27〜クーシーの訓練その②

クーシーで狩りが出来ることはわかりました。 時給アップを狙ってもう少し鍛えてみようと思います。 クーシー訓練はひたすら原人洞窟です。 2時間半ほど原人を狩り続けました。 2時間半の成果 格闘94.1→100.0 戦術94.9→100.0 解剖学95.3→99.9 治療82.1→82.3 …

初めてのテイマー実践編26〜クーシーで金策

クーシーもある程度育ったので狩りに行きます。 クーシーは打たれ強いので格上でも安心して戦えます。 狩のお相手は、ウィンドエレメンタル! シェイム4階にいる強敵です。1匹づつ引っ張ってきて落ち着いて倒します。 包帯を巻いてあげれば2匹相手でも何とか…

初めてのテイマー実践編25〜クーシー訓練

毎日毎日転送粉を集めてはブローカーに売る日々が続いておりますが…もっといい狩場にも行きたい! って事でクーシーを育てます。ユニコーンでもいいんですがね… 親愛化?何ですかそれは!?シリマセン! ※良い子は真似してはいけません 3-4スロの訓練 ・野良…

初めてのテイマー実践編24〜クーシーテイム

アクセの追加錬成を行ったおかげで、テイムのブースト値が110になりました。 このスキルでクーシーをテイムできるか行ってみたいと思います。まずはイルシュナーの霊性ゲートへGO!西に向かってひた走り、キノコ洞窟からクーシーの住処へ! ※ドレッドホーン…

初めてのテイマー実践編23〜再び金策

テイムスキルも108.0になりました。 荷ゴキもそこそこ育てました。 ここからが本格的な金策です。 今後欲しいものとして ・アクセの+15錬成費用 1.5m(調教、不調和、獣医で0.5mづつ) ・クーシー 0m(自力確保) ・ロアパワスク120 4.5m ・テイムパワスク12…

初めてのテイマー実践編22〜荷ゴキのスキル上げ

前回、荷ゴキをスロット5まで育てました。 実力の程を確かめに行きます。 相手にするのはハイプレインズボウラ! テイムスキル108.0では命令を聞かないのでインビジを駆使してボウラにぶつけます。 通常攻撃で60、イグノア使用で117のダメージを確認しました…

初めてのテイマー実践編21〜目指せ82.0その②

前回に引き続きテイム修行です。 雪豹の方が効率が良さそうな事は分かったので、ひたすら雪豹をテイム。 テイム、リネーム、リリースの繰り返し。 案外すんなりと上がり 1時間半で3.0アップ!82.0まで到達しました。 ブーストアクセで+26して108.0に到達! …

初めてのテイマー実践編20〜目指せ82.0その①

テイマーはスキル108.0まであげないとまともに金稼ぎ出来ないことがよーくわかりました。 高原ボウラで小銭稼ぎはできますけどね… 金を稼げばブーストアイテムを手に入れられる、でも金がない…って事は自力でテイムを上げるしかない! 目標はブースト込みで1…

初めてのテイマー実践編19〜荷ゴキの訓練その②

実践編19です。 こりもせず、荷ゴキの育成をしようと思います。 1週間前の自分に言いたい!「荷ゴキ親愛化の準備しとけよ!」っと… 実は2スロまで鍛えては死ぬを3回ほど繰り返してます(ノω•。) ハッキリ言います、慣れてない人が親愛化してない荷ゴキを育…

初めてのテイマー実践編18〜荷ゴキの訓練その①

さっそくですが昨日購入したジャイアントビートル(通称:荷ゴキ)を育てます。 基本的に訓練の仕方はユニコーンと同じ。 ただし、体力が少ないので1匹づつ緑トロル先生の授業を受けます。 40%づつ訓練値が貯まるので3人の先生の授業を順番に受けます。 本来…

初めてのテイマー実践編17〜なぜ!?

実践編17です。 悪代官に相談してもらちがあかないので、テイムをあげることにしました。 75ぐらいからスノーレオパードでは上がりが悪くなってきたので、ホワイトウルフに切り替えつつガッツリ2時間テイム上げしました。 結果 Taming72.6→76.0 AnimalLore10…

初めてのテイマー実践編16〜現金が欲しい

現金が欲しい! そうです現金です! 実践編15でテイム値が足りないことを知りテイム修行もしたいのですが、テイム値を+15できるアクセも欲しい!そこで悪代官Yunkaに相談。 ヘルパー:スキル値+13の二つのアクセを+15にして欲しいんだけどいくら?! サブマス…

初めてのテイマー実践編15〜初のユニコーンテイム

実践編15です。 テイムも少し上がったしユニコーンをテイムできるか試してみました。 粘ること5分ぐらい…無事テイム完了! 1匹は親愛化待ちのために厩舎で眠っていますが待ちきれずに捕まえた個体で訓練を始めてみたいと思います! 訓練の開始の仕方は簡単で…

初めてのテイマー実践編14〜ひたすらテイム上げ

引き続きのテイム修行です。 ユニコーンは1週間厩舎で親愛化を待っています。 この1週間でなんとか補正値スキル108まで上げてしまいたいです。26スキルブーストできているので82が1週間後の目標ですね。 その前段階として、クーシーを受領できる補正値101.1…

初めてのテイマー実践編13〜目指せ69.1

さて、実践編13です。 今度こそ目標69.1まで一気に行きます。 66ぐらいから上がりが悪くなってきたので、スノーレオパードにターゲットを変更しましたがちょっと早まったかもしれません。 この辺りからテイムのマゾさ加減を実感できるようになってきます。 3…

初めてのテイマー実践編12〜テイム修行のコツ

さて、実践編12です。 無事パワスク110も手に入れて食べました。 あとはひたすらテイム修行です。 とりあえずの目標69.1まで一気に行きます。 ここで、テイム修行がちょっと早くなるコツ! テイムしたらリネームで名前を変えるのですが、毎回同じ名前をつけ…

初めてのテイマー実践編11〜パワスクが欲しい

実践編その11は商売です。 実践編10で集めたボウラの毛皮230枚をなんとか売って パワースクロールを買いたいと思います。 商売の仕方は大きく分けて2つ。 1.ヘルプチャットで購入者を探して売る。 2.ベンダーに置いて購入者が来るのを待つ。 ここで注意が必…

初めてのテイマー実践編10〜金策の続き

さて実践編10です。 9に続いて先に金策を頑張ることにします。 なぜならパワスクが欲しいから! テイムの修行ですが、パワスクを先に食べておくと上がりやすいのです。 目標は Taming110(500k)とAnomalLore110(400k)です。 高い!適正価格の4倍ぐらいし…

初めてのテイマー実践編9〜獣医あげと金策

実践編9です。現在テイム修行まで来ました。 辛く長いテイム上げ、そればっかりはやっていられません。ブログのネタにもならないしね! そうですお金も稼がねば! 獣医も上げなくていいの?! これらを一気に解消する良案を考えました。 とりあえず制限とし…

初めてのテイマー実践編8〜テイム修行の弊害

さて、実践編その8ですが… ここから急激に1記事ごとの文字数が減ります。 なぜなら、テイム修行するだけだから! なんか話題があればいいんだけどなぁ〜 ネタ考えときまーす。 1時間のテイム修行で本日終了 テイムしながら多少楽器を鳴らしたので楽器もすこ…

初めてのテイマー実践編7〜ブーストアクセ

実践編その7です。 アクセが買えなーい! うーん…っと悩んでいたら 売ってました! さすがGod bless U! Taming+13 AnimalLore+13 Veterinary+13 このアクセがなんと1000g! 強度に空きがあるので追加で魔法も入れることができる! とりあえずこのアクセを買…

初めてのテイマー実践編6〜テイム修行開始

実践編その6です。 ようやく魔法上げも終わりいよいよテイム上げです。 テイムを上げるにあたって押しやすいキー(スペース等)にテイムスキルをセットしておくと良いです。 1時間ほど白熊テイムを続けた結果 AnimalLore34.7→55.4 Taming50.2 →52.0 この程度…