UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー スキル構成の最終形!

2019年末以降更新していなかったですが

紆余曲折をえて自分の中で完成形だなと思えるバードテイマーが完成したので久しぶり記事にします。

 

早速ですが私の完成形のバードテイマーのスキル構成を紹介します。

 

AnimalLore110+10

Taming110+10

Magery70+30

Veterinary70+30

Musiciansip120

Peacemaking120

 

ここまでが基本必須スキル。
残り120は色々入れ替え可能です。

私はソウルストーンを4つ持って入れ替えています。入れ替えることで色んな場面に対応できる汎用性の高いキャラになりました。

 

では、それぞれのパターンを説明します。

 

パターン1

Hiding75

Stealth45+30

 

マナコスや、マナ回復が少し犠牲になりますがローブと足装備でステルスを+30しています。

ステハイバードテイマーです。屋上の噴水やステハイが有効な狩場でペット任せで問題ない時に活躍します。

あとは、育成というかペットのスキル上げをするときなんかにも隠れて見てるだけってのができます。

マナコス40マナ回復24INT150で魔曲1曲なら維持できます。

魔曲1曲を維持しながらの魔法支援はマナが追いつきません。

 

パターン2

Meditation120

魔曲2曲同時発動用です。マナコス40マナ回復30INT150有れば余裕で魔曲を2曲維持しながら魔法で回復等の支援ができます。

強敵を相手にするときの盾としてペットを使う時に活躍します。PM魔曲2曲でかなり粘り強くなります。

生存率の高さと仲間を支援出来るということで個人的には不調和持ちのクーシーと相性が良いと思っています。

 

パターン3

Discordance120

 

バードスキルを増やす事で魔曲の効果も上がります。ただしマナコス40マナ回復30INT150でもPMの魔曲を2曲維持するとじわじわとマナが減ります。

1曲維持ならば少しは魔法支援ができると思います。

 

パターン4(番外編)

PMを抜いて、パターン1〜3のスキル2つを入れるということもできます。

例として、不調と瞑想を入れて調教マスタリーのダメージ無効でカチカチペットにするとか、不調とステルスをいれて屋上で活躍できるようにするとか…

 

ソウルストーンがあればどこまでも幅が広がるので個人的にはこの構成が最終系だと思っています。

 

実際に使用している装備等も要望があればまた公開しようかな…