UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編15〜初のユニコーンテイム

実践編15です。

 

テイムも少し上がったしユニコーンをテイムできるか試してみました。

粘ること5分ぐらい…無事テイム完了!

 

1匹は親愛化待ちのために厩舎で眠っていますが待ちきれずに捕まえた個体で訓練を始めてみたいと思います!

 

訓練の開始の仕方は簡単です、アニマルロアを使って自分のペットのステータスを表示して一番下にある【ペット訓練を開始】を選択すれば訓練が始まります。

 

ユニコーンのスロ2→3の訓練にはスキル96が必要となりますが。

昨日の訓練のおかげで補正値98.6になっており十分訓練できます。

 

訓練を開始してからルーンを一つ持ってマラスのルナに行きます。目当てはダンジョンルーンブック!ルナゲートから徒歩3秒のお店FreeSpaceAsukaさんにもルーンブックが設置されていたのでそちらをお借りしてロングダンジョンへ飛びます。

 

ロングダンジョンの入り口を入って左側、牢屋がたくさん並んでいるあたりに緑のトロルが3匹湧いています。インビジを駆使しながら2匹の緑トロルを敵のこないところに隔離!またもやインビジを駆使しつつ、ペットと戦わせます。

 

ペットには包帯を巻き巻きしてあげましょう。

すると、「ペットの経験値が大幅に増加した」というメッセージとともに訓練進捗状況が増えていきます。

 

まぁ、画像貼るのがめんどくさいのでこんな説明になるのですが、とにかく緑トロルで訓練するのです!親愛化してないので死んだらはいそれまでよの状態です。ドキドキしながら育てます。

 

1時間半ほどかけてなんとか訓練終了

 

初期のステータス

ヒットポイント 209 / スタミナ 125 / マナ 193

STR311 DEX125 INT193

抵抗 : 65/ 27/ 32/ 60/ 27

ベースダメージ16-22

 

いざ訓練!

まずは物理抵抗を80に…GO!

 

…光りません。

抵抗も上がりません。

なぜ?!

 

「この生物を訓練するには調教スキルが足りないようです」

 

…え?

 

現在のスキル

AnimalLore106.1

Taming72.6

Discordance50.1

EvaluatingINT52.2

Focus100.0

Magery84.8

Meditation100.0

Musicianship82.3

Veterinary71.9