UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編16〜現金が欲しい

現金が欲しい!

そうです現金です!

 

実践編15でテイム値が足りないことを知りテイム修行もしたいのですが、テイム値を+15できるアクセも欲しい!そこで悪代官Yunkaに相談。

 

ヘルパー:スキル値+13の二つのアクセを+15にして欲しいんだけどいくら?!

サブマス:んと特殊素材ブラックロック結晶代込みで1つ25万。2つで50万

ヘルパー:ボウラの毛皮125枚でもいい?

サブマス:ダメ!ウチはニコニコ現金払い

 

現在銀行には10kほど残っていますがほとんど現金がありません。

ボウラの毛皮は集められるけど現金化するためにはやっぱりベンダーが必要です。

そしてベンダーを置くためには家が必要!

家のための資金を集めようと思います。

 

一番小さな家でも建てるためには36,750gが必要となります。家はあるのですが、ない前提で現金を貯めてみようと思います。

 

土エレが約200g持っているので、184匹倒せばお金は貯まるはずです。

時間はかかりましたがハイプレインズボウラ2匹で楽勝です。

無事お金を貯めたら、一番小さな家で良いので家を建てます。

そしてベンダー契約書(家主用)を購入しベンダーを設置します。

 

そしてベンダーにお給金としてなけなしの10kを渡します。

ボウラの毛皮を100枚ほど集めて10枚づつ40kで売り捌きます。

給金の関係上4日以内に売れないとベンダーは自殺してしまいます。

さて、どうなるでしょう…

もはや保険代すら残っていません(ノω•。)

 

本日は狩りとベンダー設置のみ!

スキルに変動なし!