UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー 純テイマーメイジの装備!

さてさて、純テイマーメイジですが…

スキル完成しました!

 

そこでちょっと狩りをしてみた感想としては、強い!かなり強い!予想の斜め上をいく殲滅速度でした。

だがしかし!かなり装備にこだわったのでその影響がデカそうです。

って事でこだわりにこだわった装備のご紹介。

 

タリスマン Wizard's Curio

頭 The Scholar's Halo

首 魔術師のペンダント

マント Jumu's Sacred Hide

腕 Cuffs Of The Archmage

帯 ブラックソンの紋章入りの忍者革帯

足 魔法のケルプレッグ

イヤリング ユキオのガラスのイヤリング

ローブ Hawkwind's Robe

胴 伝説級のマジック

サッシュ Artio's Vine Wrap

盾 フックの盾

手 伝説級のマジック

靴 Minax's Sandals

指輪 錬成品(魔法15EI15魔ダメ12CR2物理抵抗6)

腕輪 錬成品(魔法15EI15魔ダメ12CR1物理抵抗12)

 

こんな感じです。

一応これで、プロテクかけようがレイス変身しようが何をしてもフル抵抗を確保しつつ魔ダメ112を確保できます。

当然秘薬コスト100↑マナコス40も確保。

マナ回復はだけは24にとどまりました。

胴と手のマジックアイテムでマナ回復4づつ積めればマナ回復も26まではいけるかな。

 

でも、今のところこの装備で満足です。

レイス化して特攻本を持って戦えばマナが切れることはありません。

相手にもよりけりですが、Gドラ相手にでもドラ特攻本持って戦えば200↑のダメージが出るので調教マスタリでダメージ無効を使いながら7サークル魔法を連発してもマナは基本的に満タン状態を維持してくれます。

 

今はダスタのトレジャーで遊んでますが、強化されたGドラや影ドラのパラゴンでもソロで倒せます。

 

まぁ、弱点としてはレジがないのでタゲが来た時にマナドレインなどでマナを吸われるのがきついですね。それ以外はほとんどの敵を蹂躙できます。

 

例えばダスタの2階とかにソロで飛び込んで、パラゴン2匹に雑魚が大量で来てもうまく立ち回れば殲滅できます。

 

基本的な立ち回りとしては、調教マスタリのダメージ無効を使ってペットに盾役を任せて場が安定したところでメテオやチェインライトニングを打ち込みまくるという単純な立ち回りでOK

 

200↑のダメージが複数個出るのはなかなか気持ちいいものです。

 

今はこのキャラに従わせるペットを色々試してます。

またその辺は別記事で…