UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編29〜荷ゴキの底力

ここのところクーシークーシーと続きましたが

忘れてはいけません!荷ゴキの存在を!

 

狩りで多少は育ってますが中途半端です。

以前少しだけ記載した考えを実行に移すために荷ゴキのスキルを上げてしまいます。

 

スキル上げといえば原人洞窟ですね!

原人洞窟に引き篭もること1時間

 

格闘90.1→94.1

戦術64.2→68.1

解剖学100.0

 

うーん、上がりがイマイチ…原人はすぐに湧くのですがすぐに死んでしまいます。

そこで場所を色々と考えました。

そうだ!ヨモツ坑道の黒先生!!

 

黒先生はペット攻撃無効なので、死ぬことなく延々と授業を進めてくださります。

そうです、最初に訓練したOrtanordと同じです。

Ortanordで100まで上げきれなかったときは黒先生の授業を受ければよかったのか!

意外に新発見です。

 

授業を受けること2時間半

格闘94.1→100.0

戦術68.1→100.0

解剖学100.0

 

無事に100まで上がりました。

残りは耐性と受け流しを100にすればオール100になります。

 

耐性と受け流しスキルの上げ方は簡単です。

ニューヘイブンの幽霊先生の授業を受ければすぐに上がります。

幽霊先生は攻撃力が低いので4〜8人まとめて授業を受けることが可能です。

 

1時間半ほど授業を受けた結果

耐性59.3→100.0

受け流し60.4→100.0

 

ここまでして荷ゴキを育てたのには理由があります。

じつはこの荷ゴキ売ろうと思います。