UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー バードスキルなしの純テイマーメイジのビルド

こんばんは!さっそくですが新たなテイマーを現在育成中なのです。

 

思い切ってバードスキルを全て捨て去って魔ダメ特化したら…って事でスキル構成を考えました。


テイム120(まだ110訓練中)
ロア120(まだ108訓練中)
瞑想100
EI80+40
魔法76+30
レスリング120
ハイド24

【以下は入替考慮対象】
ネクロ40+霊話40

獣医80+20

 

基本的に魔ダメ装備に特化してペットは調教マスタリーのダメージ無効でカチカチにした不調和クーシー!もしくはルンコラ特化の火ゴキでしょうか。

主なダメージソースはあくまで魔法攻撃で考えていますので包帯持ちで盾性能のすぐれた不調クーシーかな?

 

7サークル魔法を打ちまくる予定なので鬼門となるのはマナです。マナが切れてちゃダメージは出せない。調教マスタリは使ってるので能動的な瞑想もできない。それどころかマスタリ維持で2秒毎にマナを消費する始末。

 

とりあえずマスタリの消費マナを抑えるために、テイムとロアはリアル値120必須と考えました。

それでもマナを維持しながら多少の魔法を使うためには瞑想100もほぼ必須。

魔ダメ特化なのでEI120も必須ですよね。

魔法は8サークルは使わないので7が成功する106あればオッケー。

レスリング120はダメージを出すために特攻本を常時使用するので魔道武器を使えず生存率を上げるために入れました。

ハイドは…好み

 

ここからは獣医を入れてペットを回復できるようにというのが普通の考えなのですが

1つの構成案として獣医を捨てました!

なにせ、魔法を打ちまくりたいってのが今回のコンセプトなのであえてのネクロ40+霊話40!

ネクロ40でレイス化成功率50%

霊話40でマナの吸収率11%

 

7サークル魔法でマナコス40なら消費マナは24ですが、レイス化して100のダメージを与えれば実質的な消費マナは13まで抑えられます。

メテオやチェインなど複数をターゲットにする魔法もあるのでうまく当てれば魔法を放つ度にマナが回復する!無限に魔法が打てる!

 

はてさて、構想通りうまくいくかは育ってみてのお楽しみ…

 

ちなみにこの構成…相場をまともに考えるとえぐいです。初心者の方にはお勧めできません。

装備構成については別記事で…