UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編13〜目指せ69.1

さて、実践編13です。

 

今度こそ目標69.1まで一気に行きます。

66ぐらいから上がりが悪くなってきたので、スノーレオパードにターゲットを変更しましたがちょっと早まったかもしれません。

この辺りからテイムのマゾさ加減を実感できるようになってきます。

 

3時間半の修行の成果

・Taming 64.0→69.1

・AnimalLore 93.6→102.7

 

あーきつい。途中UO乱数の罠にかかって20分ぐらいピタリと上がらなくなったり…

上がりはじめてもまたすぐに上がらなくなったり散々でした。

白熊は簡単すぎて、雪豹は難しすぎる微妙なスキル帯ですね。

ほぼほぼ雪豹であげましたが、テイムが成功しにくいので効率悪そうです。

70までは白熊をお勧めします。

 

さて、補正値95.1になりました。早速メア…と考えてふと思いました。

メアってテイムしようとすると怒るよな…。

そこで考え直しました。そうだ!ユニコーンにしよう!

ユニコーンユニコーン!そのために女性キャラにしたんだ!

 

テイム上げで疲れていましたが、早速イルシュナーの霊性ゲートへGO!

テイム可能なギリギリ数値なのでなかなかテイムできません。

メアと違い襲ってこないのでひたすらテイム!

 

…テイムできません。

テイム確率を調べたら、テイムの確率は以下の式で求められるようです。

古い情報でしたが変わってなければ…

〔調教成功率%〕=2×(調教現在値-最低テイム値)+0.2

 

ってことは…0.2%

それはテイム出来んわな…

 

マジンシアに売ってないかと探しても見たのですが

そこまでユニコーンは人気があるわけではなく見当たりませんでした。

30分ほどテイムを試すも0.2%にはあたらず!

 

ここで取るべき道は2つに1つ!

1.テイムを地道にあげて自分でテイム!

2.ヘルプチャットで助けを求める!

 

もちろん私はヘルプチャットです!

オンラインゲームだから人とのつながりも楽しまないとね!

ヘルプチャ「どなたかユニコーンのテイムお手伝いいただけませんか?!」

 

すぐに返事をもらえてBudouさんとReiwaさんがテイムしてくださいました!

その節は本当にありがとうございます。

お名前も載せていいと許可いただきました♪

無事手に入ったユニコーンは果物をあげて厩舎にしまい込みました。

 

テイム修行3時間半、ユニコーンテイム1時間で今日はおしまい!

 

現在のスキル

AnimalLore102.9

Taming69.1

Discordance50.1

EvaluatingINT79.6

Focus100.0

Magery84.7

Meditation100.0

Musicianship82.0

Veterinary66.0