UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編32〜不調和上げの準備

テイムの修行はパワスクが手に入るまで一休み。

 

そろそろ不調をあげようと思います。

っと言ってもまだ音楽が100.0まで上がってないんだよね〜、不調和の修行に入る前にまず音楽を100まで上げた方が効率が良いです。

って事で、ひたすら楽器を鳴らして音楽上げ。

これはラストオブジェクトマクロを組んでポチポチするだけの作業。

 

次に家に小さな囲いを作って沼ドラを捕まえて4匹入れました。

楽器をポチポチしながら気長に捕まえました。

もっと捕まえた方が不調和上げの効率は良いんだけど捕まえるの面倒だしマクロが長くなるから4匹ぐらいでやめときました。

 

ついでに不調和上げのマクロも組み上げる。

全部書くと長いので流れだけ説明すると

 

1.一番近い敵に不調和

2.次の敵に不調和×3回

3.インビジで不調和解除

 

この1〜3の流れを何回か登録して10回繰り返し。

マクロが組み上がったところで約3時間経過。

 

音楽が95.9まで上がってあともうちょっとーって事で楽器をひたすらポチポチし続ける。音楽も意外に上げるの苦労しますねー。

 

楽器を鳴らし続けること2時間ほどで音楽が100.0になりました。

 

疲れたので今日はここまで〜。

 

残金約3m

 

現在のスキル

AnimalLore110.0

Taming82.2

Discordance51.1

Focus71.9

Hiding34.1

Magery85.3

Meditation100.0

Musicianship100.0

Veterinary85.4