UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編6〜テイム修行開始

実践編その6です。

 

ようやく魔法上げも終わりいよいよテイム上げです。

テイムを上げるにあたって押しやすいキー(スペース等)にテイムスキルをセットしておくと良いです。

 

1時間ほど白熊テイムを続けた結果

AnimalLore34.7→55.4

Taming50.2 →52.0

この程度上がりました。

 

これぐらいまで上がれば実践編1で言うことを聞かなかったハイプレインズボウラもいけるのではないかと思いテイムしてみました。テイムになかなか苦戦しましたが、思った通り言うことは聞くようになってます。

 

魔法修行も終えているのでなんとかゲートを出すこともできます。

 

テイム修行と並行してハイプレインズボウラを使って原人洞窟で一儲けしようと目論みましたが、殲滅速度が遅く土エレを倒すのとそれほど儲けに差はないようでした。

育成していないボウラでは包帯を巻いたり、GHで回復したりしながらなんとか狩りができる程度です。

 

10kほど稼いだところで6日目の訓練は終了。

 

※後日の追記

稼いだお金でジャイアントビートルとファイアビートルを購入しておく事をお勧めします。のちに鍛えるので餌をあげて厩舎で親愛化待ちさせましょう。

 

現在のスキル

AnimalLore57.3

Taming52.0

Discordance50.0

EvaluatingINT83.5

Focus100.0

Magery84.0

Meditation100.0

Musicianship81.6

Veterinary30.9