UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編9〜獣医あげと金策

実践編9です。現在テイム修行まで来ました。

 

辛く長いテイム上げ、そればっかりはやっていられません。ブログのネタにもならないしね!

 

そうですお金も稼がねば!

獣医も上げなくていいの?!

 

これらを一気に解消する良案を考えました。

 

とりあえず制限として、今狩りに使えるペットは高原ボウラしかいません。

って事で高原ボウラを戦わせつつ包帯を巻きお金を儲ければ良いのです。

 

ここで普通思いつくのは原人洞窟で狩りなのですが…、先日試したところ微妙。モンスターからお金を拾うなんて下策です。ルートするのもめんどくさい( ๑´•ω•๑)

 

他にいい相手は…と考えたところ閃きました!

高原ボウラの最高の相手は高原ボウラだ!

ボウラからはボウラの毛皮が取れるのでお金になるし、もちろんペットのスキルも上がる。安全だし適度に包帯も必要なので獣医スキルも上がる!

 

狩り方は、自己流でいいと思いますが。

私の狩り方は馬に乗って2スロの高原ボウラを連れて行きます。

なぜ2スロかと言うと、先日のアクセを装備して魔法をブースト100にできるのでEVを出したいからです。

2スロの個体2匹でも良いです、3スロ個体はお勧めしません。

 

ここで、テイマーにオススメな実践的なマクロを紹介します。

 

1.包帯

2.ターゲットカーソルの表示を待つ

3.重傷を負っているフォロワーをターゲット

4.現在のターゲット

5.遅延(2.0)

 

1〜5を繰り返したくさん登録して、10回繰り返し。

これで数十回連続で包帯を巻き続けます。

 

ブログを書きつつ1時間半ほど狩りをしたら44枚のボウラの毛皮をゲットしました。

 

安く見積もっても10枚40kぐらいでは売れるので…176kぐらいになります。

時給120k…まぁ初期としてはなかなかの稼ぎです。それに意外に楽しかったですw

 

1時間半ほど狩りをして終了

 

現在のスキル

AnimalLore73.6

Taming55.8

Discordance50.0

EvaluatingINT84.2

Focus100.0

Magery84.6

Meditation100.0

Musicianship82.0

Veterinary53.7