UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編33〜不調和上げ序盤

さて、本格的に不調和上げ開始です。

 

ちなみに不調和上げはマゾイです。

テイム上げほど手間はかかりませんが…時間がかかります。

 

今回はアクセで30ブーストするとして90まであげようと思います。

序盤のお相手は沼ドラです。

 

家に囲いを作り沼ドラを4匹閉じ込めリリースします。

マクロで4匹に順番に不調和をかけ、インビジで不調和を解く。

この作業を延々と続けます。

失敗でも上がるのは良いのですが、あまりに時間がかかるので500kで青チラシを1枚購入しました。

青チラシは序盤のスキル上げ時間短縮に役立ちます。

逆にピンクチラシは終盤のスキル上げに役立ちます。

うまく使いましょう。

 

青チラシを使ったので最初の15分で

51.1→54.1まで上がりました。

青チラシも売ってないのでここからは根性であげるしかありません。

 

4時間頑張って

54.1→64.6まで上がりました。

マクロがあんまりうまく動いてなかったようです。

 

マクロを組みなおし、ハイプランツボウラ4匹を加えて8匹体制でもうちょっと頑張る!

 

2時間経過…

 

64.6→67.9

 

うーん。上がりがイマイチ…ハイプランツボウラはまだ早いのかな

 

残金約2.5m

 

現在のスキル

AnimalLore110.0

Taming82.2

Discordance67.9

Focus55.1

Hiding34.1

Magery85.3

Meditation100.0

Musicianship100.0

Veterinary85.4