UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編11〜パワスクが欲しい

実践編その11は商売です。

 

実践編10で集めたボウラの毛皮230枚をなんとか売って

パワースクロールを買いたいと思います。

 

商売の仕方は大きく分けて2つ。

1.ヘルプチャットで購入者を探して売る。

2.ベンダーに置いて購入者が来るのを待つ。

 

ここで注意が必要なのは、ベンダーにはお給料が必要になります。

初めての商売としては不向きです!家も必要だしすぐには売れないこともある。

 

って事で、ヘルプチャットで購入者を探そうと思います。

ただ、このボウラの毛皮は需要はあるもののまとめて購入する人は少ないです。

錬成で必要になった際にベンダーで必要分だけ買うのが主流で、普通に叫んでもよほど安くないと売れるとは思えません。

 

ここは情に訴えるしかありません!

 

ヘルプチャットで「テイムとロアのパワスク110とボウラの毛皮230枚を交換してくださる方いませんか?」と叫ぶ事2時間。

無事交換してもらうことができました!!

※人の多い時間帯でないともっと時間かかると思います。

 

売るとか買うと言っておきながら物々交換でした!まぁ目的は遂げられたのでよしとします!

 

ちなみに、今回購入(交換)したパワスクはちょっと高すぎです。

110なら100k程度でも買えそうな気がします。

アトランので同条件のパワスクを検索すると最安値70k〜75kです。

 

スキルに変動なし!