UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編5〜魔法修行完結

実践編その5です。

 

まーだまだ続くーよー♪

まーほうしゅーぎょー♪

 

いい加減魔法修行がだるくなってきましたがまだ続きます。

目指せ84!

 

75過ぎたあたりで5ndのparalyzeに切り替えて

ひたすらダガーに撃ち込みます。

 

この修行も今日で終わるはず…はず…多分。

魔法修行で何がつらいかってブログに書くネタがない。

 

魔法修行が終わった後の計画としては

地獄のテイム修行が始まります。

ブログとしての先が思いやられますね…

 

テイム上げとしては基本的に北極でひたすらシロクマとアザラシをテイムすることから始まります。70ぐらいまではそれで上がります。

70からはひたすらスノーレパードをテイムするのですが、北極の西側にスノーレオパードがまとめて湧いており、テイムするとさらに新しいのが湧くという無限ループ湧き素敵スポットがあります。そこで85まで上げる予定です。

 

記事を書きながら修行しているとようやく魔法が84まで上がりました。

アクセで+16する予定なので魔法上げはここでとりあえず終了!

 

いよいよ地獄のテイム修行です。

まずは北極に行かねばなりません。

まずは、魔法屋さんで2つルーンを購入します。

帰って来れなくなると困るので、ヘイブンの良さげな場所をルーンにマークし、購入してあるルニックアトラスに格納しましょう。

次にヘイブンの街中で他のプレイヤーさんにお願いして北極行きのゲートを出してもらいましょう。

北極に着いたらそこでもマークしてルニックアトラスに格納しておきましょう。

 

ここからは予定通り、白熊とアザラシをテイムしまくりです!

どれぐらいテイムしまくりかというと、北極全域の白熊とアザラシの名前を全て変えてやる!ぐらいの勢いでテイムします。

 

今日は魔法修行もしたのでテイム修行の準備までして終了。

 

約1時間半ほどの修行で、5日目は終了とします。

 

現在のスキル

AnimalLore34.7

Taming50.2

Discordance50.0

EvaluatingINT83.1

Focus100.0

Magery84.0

Meditation100.0

Musicianship81.6

Veterinary27.0