UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編4〜魔法修行中盤

実践編その4です。

 

まだまだ魔法修行は続きます。

4ndサークルのLightningをひたすら…以下略

 

ここらで最終的なスキル構成も考えてみようと思います。

とりあえずで育ててるキャラなので大変なのはまっぴらごめんです。

とりあえずの1キャラ目という事で考えているのでとりあえずの構成で良いのです。

 

AnimalLore115+5

Taming 85+35

Discordance90+30

Magery84+16

Musicianship120

Veterinary90+30

 

スキル上限までいかないですが、この辺りを企画の最終目標にしたいと思います。

ここで問題になるのがスキルブーストのためのアクセの入手!

これがちょっと悩みどころです。

錬成キャラがいれば作ることもできるのですが、この連載のコンセプトとしては1キャラ目の育成なのでお金で買うしか手段がないという事です。

 

テイムとロアを+5してくれるタリスが4m

アクセは指輪とブレスで2m

 

合計6mをなんとか稼ぎ出さねばなりません。

そのほかにもパワースクロールにもお金がかかります。

 

お金を稼ぐためにはスキルをブーストしたい。

ブーストするアイテムを手に入れるためにはお金が必要。

なかなか矛盾した状態になってしまいます。

 

この辺りをどう解決していくか乞うご期待!

 

約2時間ほど修行して、4日目は終了とします。

 

現在のスキル

AnimalLore34.7

Taming 50.2

Discordance50.0

EvaluatingINT79.7

Focus100.0

Magery79.5

Meditation98.0

Musicianship75.8

Veterinary27.0