UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編44〜スキルを上げよう②

実践編44、昨日に引き続きスキル上げです。

 

ひたすら雪豹をテイムすること3時間。

無事にテイム85.0まで上がりました。

 

ここで実践編4で書いていた最終スキル構成と比較してみます。

 

 予定値     (現在値)

AnimalLore115+5   (113.9)

Taming 85+35        (85+30)       

Discordance90+30 (90+30)

Magery84+16         (85.5+16)

Musicianship120  (110)

Veterinary90+30     (87.5+30)

 

あとはタリスマンを入手して、音楽のピンチラを食べればほぼほぼ完成ですね。

ロア1.1と獣医2.5は包帯を巻き巻きしてるうちに自然と上がるでしょう。

 

このスキルはあくまでとりあえずのスキルです。

ここからは自由に目覚す方向を決めてさらにスキル変更したり上げたりすることとなります。

 

一番オーソドックスなのはさらにテイムを強化して不調和テイマーでしょうか。テイムマスタリーを入手してペットを強化すればかなり強くなります。テイムマスタリーはテイム90から使えるので少なくともテイム90、消費マナなどにも影響するのでできればテイムロア共にリアル値で120欲しいところです。

 

逆にテイムはこれ以上上げずに不調和を120まで上げて不調和マスタリーを使用するのもありです。その場合こちらも不調和のリアル値120が欲しいところです。

 

スキルがある程度固まってきたのでこれからブログになにを書くか悩むところです(^-^;;

 

残金0.4m

 

現在のスキル

AnimalLore113.9

Taming85.0

Discordance90.0

Focus12.6

Hiding35.5

Magery85.5

Meditation100.0

Musicianship110.0

Veterinary87.5