UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編45〜シェイムクリスタル

お疲れ様です。

今日は今まで当然のように記載していたシェイムクリスタルの換金について記載します。

 

シェイムクリスタルを@30kで計算していましたがその根拠は、その値段なら私が買い占めるからです。

 

シェイムクリスタルを60個集めてシェイムのボス3体を倒すとなまくら砥石というアイテムが手に入り3.5m程度で取引されます。

クリスタルを@30kで購入すれば60個で1.8m。

差額は3.5m-1.8m=1.7m!

クリスタルをなまくらに変えるのにかかる時間は約20分。

1時間で3回回れるので時給にして5.1mにもなります。

 

いつも戦士で回っていたのですがこんな美味しい商売ならテイマーでもできないか試してみました。

 

1.下準備

まず、名誉の徳がナイトまで上がっている必要があります。

名誉が溜まってない状態からファンダンサー道場のサキュバスさんをひたすら倒して2時間程度でナイトになれました。

2回目以降、自己名誉を使ってナイトから落ちた場合は15分程度サキュバスを倒せばナイトに戻れました。

 

2.なまくら砥石に変換

なまくら砥石の素材となるアイテムは、Fシェイムの1〜3階のボスを倒すことで手に入ります。

Fシェイムに着いたらまず3階まで降ります。

3階のガーディアンの祭壇でボスを沸かせて、それから自己名誉を使って敵からターゲットされない状態5分間の開始です。

3階のボスの周りには血エレや毒エレなど多数沸いていますが自己名誉をとっていれば攻撃されることはありません。

落ち着いてウィンドエレメンタルを倒します。

ここで【呪われた油砥石】が手に入ります。

次に、2階に登って2階のガーディアンの祭壇をダブルクリックしボスを沸かせます。まだ自己名誉が効いているので落ち着いてファイヤーエレメンタルを倒します。

ここで【腐食性の灰】を手に入れます。

最後に、1階に登って1階のガーディアンの祭壇でボスを沸かせて、クォーツエレメンタルを倒します。

ここで【石英の砂】が手に入ります。

ここまででなれていれば約5分で終了します。

 

3つのアイテムを手に入れたらシェイムとはおさらばです。

 

家に戻り手に入れた3つのアイテムのどれかをダブルクリックするとなまくら砥石が出来上がります。

 

下準備に15分+ボス討伐に5分の合計20分で1.7mの儲けになります。

格闘だけ110にした鍛えたクーシーがいれば楽勝こなせるので良く調べてやってみると良いですね。

 

コツとしては最初に3階のボスを沸かせてから自己名誉を使うことです。

最悪1階ボスの手前で自己名誉が切れたとしてもなんとかなりますが、1階から自己名誉を使って3階ボス手前で自己名誉が切れたらなんともなりません。

あと、3階のボスを叩いている時に他の敵を巻き込んでしまうことがありますが落ち着いて包帯を巻いてボスを攻撃すれば問題ありません。

 

シェイムクリスタルはいつでも買い取りますが、自分でなまくらに変えた方がお得ですよ♪

 

残金0.4m

 

現在のスキル

AnimalLore113.9

Taming85.0

Discordance90.0

Focus12.6

Hiding35.5

Magery85.5

Meditation100.0

Musicianship110.0

Veterinary87.5