UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編2〜初期装備と魔法修行

実践編その2です。

 

1日目でなんとか秘薬低減装備と包帯を手に入れたもののペットを失いました。

 

また、ペットを確保する必要があります。

もう一度ルディボウラでも良いかと思ったのですが芸がないのでロウランドボウラに挑戦です。

 

防具が手に入ったので多少は敵がいても攻撃に耐えられるはず!

 

ヘイブンのムーンゲートからまだロイヤルシティへGO!

 

敵の攻撃を掻い潜り死ぬことなく2匹のロウランドボウラをなんとか連れて帰ることができました。

 

そして改めて土エレへ!

強い!ローランドボウラ2匹はかなり強いです!2匹同時に1撃殴ると土エレが溶けていきます。オールキルのマクロを組んでおくとスムーズに戦えます。

 

お金を拾い集めなんとか10kほどお金を貯め、ロウランドボウラは野生に返してあげました。

 

ベンダー検索で以下のものを購入

・フルスペルブック5900g

・ルニックアトラス1000g

・ワンド100g

ここから辛く長い本格的な修行に入ります。

 

まずは魔法の修行です。

ワンドを装備し、他人の迷惑にならない人気のない安全なところでひたすら魔法修行!

とにかくリコールとマーク、できればゲートが使えないことには始まらないのです。

 

最初は2ndサークルのHarmをバックの中のダガーに向かって連打!

こちらもマクロを使ってボタン一つで魔法が使えるようにしておくと楽チンです。

 

ここまでで約2時間、2日目は終了とします。

 

現在のスキル

AnimalLore34.7

Taming 50.2

Discordance50.0

EvaluatingINT36.0

Focus71.1

Magery49.9

Meditation52.3

Veterinary27.0