UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

初めてのテイマー実践編1〜初日の金策

(ある日の会話)

ヘルパー:ブログ書こうにもネタがない

サブマス:テイマー育成日記でいいじゃん

ヘルパー:えー、ブログのために5キャラ目のテイマー作るのー?

サブマス:それくらいやれ

ヘルパー:( ๑´•ω•๑)

 

っという事で、いちからテイマーを育てるとどうなるのか?!

実践してみようと思います。

 

まずはキャラ作成

種族はエルフ!

性別は女性!

 

ステータスは

STR20

DEX10

INT60

 

スキルは

Taming50

Discordance50

AnimalLore20

 

容姿は適当

場所はニューヘイブン

名前をつけて作成します。

 

最初のキャラだと1000gしか持っていません。

これを有効に使う必要があります。

 

まずは、馬小屋に行ってアニマルロアを習います。27.7まで習えました。

獣医も習います。25.8まで習えました。

 

次は魔法です。魔法屋で40.0まで習えました。

 

残金265gです。

 

お金が乏しくなったので稼ぐ必要があります。

ニューヘイブンのムーンゲートからテルマーのロイヤルシティに行きましょう。

 

戦えるペットが欲しいのでハイプレインズボウラに挑戦しました。ハイプレインズボウラもなんとかテイム可能でしたが、いうことを聞かず諦めました。2〜3度死んで持ち物も無くなりました。

一文無しです…

 

そうだ!ロウランドボウラならいけるかも?!

周りに敵がいて捕まえることができません…。

 

こうなったらルディボウラだ!

ルディボウラの周りにも多少敵はいますが、5〜6回死につつなんとかルディボウラ1匹を確保!命令も聞いてくれます。

ルディボウラをヘイブンに連れて帰ります。

 

連れて帰ったら即座にヘイブン坑道で土エレを相手にします。5000gほど稼いだところでルディボウラが死んでしまいました。

 

包帯を事前に準備すべきですね…。

 

とにかく軍資金ができたので、またムーンゲートを使ってマラスのルナへ行きます。

ここには採算度外視としか思えない、God Bless Uというブランドのお店があります。

ここで、メイジ用の秘薬低減装備を3000gで購入します。

 

購入した防具に保険をかけて、1155g引かれ残金は818gになりました。

 

ここで教訓を生かし、ハサミと布を購入します。

ヘイブンに戻り、細工屋でハサミ、鍛冶屋でタガーを購入し保険をかけます。

布を2ロールほど買い、包帯100枚を確保し残りのお金を銀行に預けます。

 

ここまでで約1時間半、1日目は終了とします。

 

現在のスキル

AnimalLore32.6

Taming 50.1

Discordance50.0

Focus50.0

Magery40.0

Meditation29.2

Veterinary25.8