UO 初めてのテイマー日記

MMORPG ウルティマオンラインに関するブログです。

テイマーの金策

眠れないのでテイマーでの金策方法を書いてみようかなと思う。

 

テイマーは初期の金策がかなりやりやすい職業だと思います。

戦士が育ち装備が揃えば戦士の方が儲かりますが、装備を整えるのにお金がかかります。

その点装備にお金のかからないテイマーは1キャラ目としてオススメです。

 

 

ステップ1(テイムスキル〜50)

 

初期キャラでもできてしまう簡単な金策

ローランドボウラまたはルディボウラをテイムしてモンスターを狩る!

未育成なら2匹まで連れて歩けるので

2匹連れて行けば最初からヘイブン坑道だっていけちゃいます。

ルディボウラならテイム値が30でも言うこと聞くので

ブースト30だけでも十分です。

儲け:土エレ1匹あたり約200gp

 

ステップ2(テイムスキル60〜)

 

ハイプラントボウラを2匹つれて、ハイプラントボウラを倒します。

ハイプラントボウラが持つボウラの毛皮を集めて売ることで儲けることができます。

儲け:ハイプラントボウラ1匹で4k

 

ステップ3(テイムスキル96〜)

 

いきなり必要なテイム値が上がります。

スキルブーストで+30できていればリアル値66なので、まぁすぐって言えばすぐです。

ナイトメアをスロット3まで強化してフェルッカのアイスダンジョンでホワイトウィルム狩りです。

課金垢はフェルッカで資材を集めるとトラメルの2倍量取れるので、フェルッカをお勧めします。

EJ垢なら儲けは半分だけどトラメルかな…

※転送バックがあると便利

儲け:ホワイトウィルム1匹あたり約4000gp

 

ステップ4(テイムスキル108〜)

 

スキルが108になるとスロ5まてまペットを鍛えることができて狩りの幅が広がります。

いろいろ儲け方はあるのですが、オススメはシェイムクリスタル集めです。

シェイム4階の南の方角にウィンドエレメンタルが沸く場所があります。

1匹づつ橋のところまで引っ張ってきてペットと戦わせます。

ペットスキル上げにもなるので一石二鳥です。

儲け:ウィンドエレメンタル1匹あたり約30k

 

ステップ4(テイムスキル120)

 

手間はかかりますがテイマーとしてスキルが完成したら

ペットを育てて売ることでも儲けられます。

育成の仕方はすでに書きましたが、スロ5まで育てた荷ゴキは熟練テイマーさんに売れます。

ただし育成の仕方を誤ると全く売れないので注意が必要です。

※テイムマスタリーⅢがあると楽

儲け:荷ゴキ1匹あたり約15〜20m